← hiwaitanのメモ帳 トップページに戻る

北浅羽桜堤公園に行ってきました

お出かけ

2024年3月23日 22時17分
最終更新日:2024年3月23日 22時32分

健康診断の日は1日会社を休みにしているのですが、外出したついでにどこか行きたいな~と思っていたところ
テレビで「北浅羽桜堤公園」の桜が紹介されていたのを見て、そこまで遠くなさそうでしたので行ってみました。

ちなみに、去年は東京スカイツリーと桜を見に隅田公園へ行ったのですが、あいにくの雨でした。

※あくまで見に行ったという話なので、詳しい桜の解説などはありませんのでご了承ください。

アクセス

東武東上線「北坂戸駅」からバスで「今西」で降りて徒歩5~10分くらい。

バスに乗るのも久しぶり+今西バス停から移動する際、大きい十字路に歩行者の信号機がなく戸惑いながらの移動でした。

ちなみに、GoogleMapで調べていくともっと先のバス停を案内されるので注意です。

写真

当日は晴れていたものの強風だったため、ところどころボケてます。

写真をクリックすると大きい表示で見れます。

ないとは思いますが、写真の無断転載はご遠慮ください。

桜の木が2列で植えられています
満開のタイミングで見に行くことができました
短い枝に咲いてる桜もかわいいです
ヒヨドリという鳥が桜の蜜を吸いに来てました
木が大きく揺れる中でもしがみ付いていました